【ギア】ReGrip

アイアンのグリップをすべて交換した。6月に先行して、AWとSWのグリップだけ交換していたが、それ以来ウェッジの調子は上がっていた。若干、重たくは感じていたもののウェッジはそもそも一番重いのであまり気にはしていなかったが、ふと気になったのでショップの店員に訊ねてみたら、グリップ交換したパーフェクトプロのグリップは50g(+2g)、XXIOのグリップは軽量で35gくらいだとのこと。やはりそうなんだと、最近のウェッジの好調、さらに言えばアイアンの不調はグリップ重量の差だったのだと再認識。

ということで残りの6I~9I, PWも同じグリップに交換した。本日、初打ちで心なしか、ミート率も上がりミスが減り、高さが出ていたような、、、、来週のハーフラウンドが楽しみですな。

ちなみに、XXIO8のスティールアイアン(NSPro900)のグリップは調べてみたら44g、35gというのはドライバーのグリップだった!

この6g(もしかしたら8g)がスイングに変化をもたらした模様、なんとなくクラブの重さを感じてスイングしている感がある!

投稿者: Mac Nagasawa

土浦・水戸を主戦場にするアベレージゴルファー。ベストスコア87, ハーフベスト40。2020年実績38 ラウンド、アベレージ95。2020年目標はアベレージ89。1回ラウンド/週。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。