2021年目標

  1. アベレージ89
  2. ベスト更新(87)、ハーフベスト更新(40)
  3. Over100 は一度もしない。
  4. 週1回ラウンド

そのためには、月並みではあるが

No OB, No 3pats, No triple boggy.

が必須。

OBとドライバー

OBはあまり多くない。ドライバーは得意では無いが、Ping G にAttas5gogoのカスタムシャフトおよびSrixon Z525 miyazaki Blueで飛距離平均250ydおよびOB0(ゼロ)を目指す。たまにやるセカンドOB(ユーティリティのOB)には気を付けたい。

パターと3パット

パターも得意では無いが、この先アベレージを上げていくためには必須の技術。生命線のショートアプローチにより1パットも多く2020年平均は34.8(2019年と変わらず)。

秋の高速グリーンには対応できず、3パットを重ねた。下りがビビリでショートが多いのでこれは克服しなくてはならない。10ydは確実に2パットセーブ!距離感は悪く無いので、3ヤードの精度を上げて行くことがアベレージを上げていくには必要かもしれない。

トリプルボギー

トリプルは、ハーフで1回程度出してしまうので、最大の課題。ドライバーのOBはもちろん🆖。バンカーは克服したので、今後トリプルは減ってくると思う。

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。